見出し画像

地域おこし協力隊のお仕事〜出張料理人〜

同じ地域で活動する地域おこし協力隊の友人が空き家を使ったワークショップを企画した際、私は食事を提供するお手伝いをしました。

これまでホットサンド、おにぎり、地元の新鮮な野菜をふんだんに使った夕食を提供しました。

久しぶりに人に料理を振る舞う機会を得て、その楽しさを再発見しました。
参加者から「美味しい」という言葉を直接いただき、料理の力で人々の心をつなげることの喜びを感じました。
料理を通じて、人々が集まり、笑顔があふれるひと時は、地域おこし協力隊としての活動の中でも特に心に残るものです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?