見出し画像

逃げ上手の若君 107話感想ログ


関係ないんですけど吹雪くんの萌えポイント


(ツイッタ感想ログ)


に…逃げ若107話……ど、どうなっちゃうの?!?!と思ってましたけど…………どっ…どっ???どうなるんだ……… ???????……………………………

まあ読者史実バレはしってましたから余計にどうなるんよ…💧になっててどうなるの…???💦💦てなってるんですけど(さっきから全く同じことしか言っていない)でも明らかにつらいしでも若のそばにおじさんがいてくれたこと本当によかった おじさんがいてくれてよかった…(同じことしか言わない

あと史実ネタバレがあって読者がそれを知ってることを逆手にとってすごくうまく使ってる💦この戦いがなんていう戦いなのか…人になんと呼ばれる戦いなのか…それを考えただけでウグッて涙でてくるので本当にうまいです……😢


ところで、逃若党のみんなの揃いも揃ってこの大人顔負けな強さと覚悟の決まりっぷり…大人からもなめられてない感じ…ん?なんだろ?どこかで見た感じなんだけど…てなって、あっわかった!刀剣のつよつよ短刀ちゃんたちだ…!!ってなりました そうだ短刀ちゃんずだこれは…!!😳😳😳

で吹雪くんが脇差ちゃんくらいなんよ🤗なるほど逃若党は短刀五振りと脇差一振の編成じゃん、そう考えればなんの違和感もない…💦てなりました でっかい刀(大人)にまったくひるまぬ感じも、 歳で言えばちょっとお兄ちゃんなはずの吹雪くんがみんなに吹雪ィ!!言われてる感じも…

短刀ちゃんと脇差ちゃんの間にキャラの違いはあれど上下関係はないしなあて考えたらほんとにまさしくあの感じ🤗 なのでもしこれから逃げ若読んでみようかな?と思ってる方は、逃若党のみんなは普通の子供たちではなくつよつよ短刀&脇差ちゃんずだと思いながら読んでくださると多分ちょうどいいです

あ、玄蕃って歳どれくらいなんだろうなあ〜 玄蕃と吹雪くんは脇差かもしれないですね まゲンバはどっちでもいいのでおまえが好きな方を選べってきもちですけどね🤔

思い出しますよね刀剣のあの感じ 短刀ちゃんたちは見た目は子どもだけど誰からも目下扱いはされてない(短刀は小さくてオムライスが好きだなあという扱いはされるが)大きさが違うだけで同じ武器の一つでありなんなら長く生きてる刀のほうが精神的に大人びてるまであるっていうあの感じ🤗好きだった


はー…しかし…あの足利勢の中(の高兄弟の後ろらへん?)に初陣扱いされた吹雪くんもまじってるのかと思うと…💦色々心配でならぬです…あの陣営でちゃんと食べさせてもらえるのか…身体が冷え切っちゃってるのではないか…💦💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?