見出し画像

逃げ上手の若君 萌え話ログ

(なんかコマコマ文章が改行もなくかたまっておりますのは、Twitter140文字のログなためです💦
読みづらく申し訳ございません🙇‍♀️)

逃げ若ログ
日の出2🌷
@hino_de2
·
2023年3月30日
ところで足利学校って発祥も小野篁さんが作った説だのなんだの諸説あるうえ逃げ若くらいの古い時代のことはあんまちゃんと残ってなさそうでその分フィクションで好き勝手できてよさそう😂と思うんですが、この作中の足利学校は大学てよりなんか鹿島神宮の寺人の戦闘特化集団て感じでかっこいいなって…

よくわからんですけどなんかちょっと自衛隊ぽくもあるというか…吹雪くんの専攻してたのが軍略と一般兵法の普通科だとしたら、天狗の人達の忍術専門はレンジャーとか特殊部隊でそれぞれ専門性がちがう…みたいな(よくわからん…よくわからんですけど…)


2023年3月31日
今逃げ若の人気投票やってるんですけどキャラの投票欄(クリックすると自分に入れろと各自言ってくる…)がすごい楽しいから見て欲しい…(そしてついでにわたくしの推しの吹雪くんに一票入れてってください…)

吹雪くん投票しようとすると壮絶な顔でご飯をもとめてくるけど…いつもお腹をすかせてる子なのでゆるしてあげてください…🙇

吹雪くんはね…剣の腕前はと〜っても強いし武力知力ともに長けてて忠実かつ穏やかな性格で困ってる子どもをほおっておけず心優しい頑張り屋さん…なんだけどもただお腹がすいたらどうにもならんのですよ…(きっと訳ありなのかもしれない…😌)


2023年4月1日
逃げ若アニメはどの枠になるんだろな😊と思ったけどふつうに合戦シーンがきついので(わたくしでギリかなんならギリアウト…)まあ普通に深夜だよな〜🤔

吹雪くんのお声はどんなんになるんだろ😊と思ってるんですけどそれよりカラーになったら水色髪の水色お着物なんですかねあの子??大丈夫??合戦場ですっごいめだっちゃわない???💦まいいのかあの時代はギリわざと目立ににいって一騎打ちとかもあったし??💦💦いやでもな…💦💦💦

南北朝時代、つらいっていいますよね…出てくる武将みんなドマイナー…誰がどう料理して創作してもヒットしたためしがない歴史モノのエアポケット時代…とはいいますけどそこのへんにはとくにみな期待はしてないと思うので、独自路線の良さを自由にのびのび出してくれるのを楽しみにしてます…🤗

逃げ若アニメは、漫画とても面白いんですけどどうしても大人勢がみんな烏帽子に直垂か鎧装束で…名前も似たような連中ばかりだし(※史実)いくらこう懸命に描き分けていただいててもぼーっとしてると誰が誰なのかわかんなくなる…問題が、お着物に色がつきさらにお声がつくため解決が期待できますね🤗

いやほんと…人気投票画面で改めて一覧で見ても大人勢みんな直垂烏帽子にオールバックのイケメン…もしくは直垂烏帽子にオールバックのおっさん(時々ハゲ…)ばっかですよな…😂いやしょうがないよ…しょうがないんだよ…!


2023年4月2日
吹雪くんが教えてくれたすげーヤツ🤗🤗🤗

>屋内に誘い込み
>瘴奸に一騎討ちを
>挑む時行。

>優しき刃で
>悪党を斬る❗️


でも吹雪くん……攻めるの対義語は受けるで大丈夫…??あってる……??ってなったけど、大丈夫大丈夫……吹雪くんがそういうんだからうん……😊

たぶんね…教わったんだよね足利学校で……😊😊😊うんうんうんうんうん…………(コクコクコクコク……)



2023年4月3日
にしても吹雪くんの大食いは意地汚いとかでなく食べなくては身体が動かない……😣💦💦という切実な体質的なものな気がするので、かけがえのない優秀な郎党のためでありますから主君には可能な限り便宜をはかっていただきたい😣💦

>川中島の戦いを
>終わらせる吹雪の一撃‼️
うぉーい吹雪くーん🥳🥳🥳(ヒャッホーイ)

逃げ若PVはこの一周年記念のやつがとってもかっこいいのでぜひみてください🙇
>引用ツイート
『逃げ上手の若君』(松井優征作品)公式
·
2022年1月28日
【連載1周年記念🎉特製PV公開❗】
#逃げ若 連載1周年を記念した特製PVを公開🎥
逃若党の魅力、そして足利方の恐ろしさ、どちらも伝わる入門編なPVになってます❗ぜひ、ご覧ください❗


2023年4月4日
朝から逃げ若10巻を読んだんですけど吹雪くんがどんな気持ちでみずからを吹雪と名乗ったのかと思うと……そんなつらい生い立ちなのに持ち前のあの心の優しさ……すごいなおそらく魂に神がやどっておるのだな……

でも吹雪くんにも本当の名字と名前があるんだよね…捨てた名前だからもう名乗ることはないのかな…🤔どうなんだろ…… あとほんとに本当の父親なのか、またはほんとに彼自身がやったのかな……なんか…え、彼はそう言ってるけどもほんとかな…って思いもある🤔🤔

吹雪くん…レアリティ星1のNにしては数値が高すぎるんよ🤔🤔🤔SSRに進化するんちゃうかな…

逃げ若読んでキャラのみなさんのこと考えてるとばくぜんと忍たま時代を思い出しますね😌ベースはギャグで少年モノなんだけども時折生死をかけたドシリアス脳に切り替わり気づいたらまたほのぼの路線にもどってるこの萌え感覚

あと逃げ若10巻はあの小憎らしい足利庇番筆頭勢三名の壮絶な討死と見たことない顔でうろたえる少年寄騎に敵ながらちょっとウグッ…てなりましたね… 勝負が決まる時は一瞬なのもまた

庇番の今回三名強い時もなんかやたら攻め攻めしいというか(※語弊がある)アレなんですけど散る時も潔い…あまりに潔い…武士すぎる

2023年4月7日
最初ただの悪もんだったハゲおっさん入道が、今の自分は武士であり武士なれば死地といえどもけして降らずって言い放つところが、武士のアホさと悲しさとカッコ良さを体現してて切ないんですよね😢

>瘴奸の策を 打ち破った時行。
>武士として 時行と対峙した瘴奸が 正しき名を名乗る


あとなんか、こんなお子様な若君と年若い吹雪くんがおっさん入道に敬意を受けてまともに対峙してるって画が、リアル追求の現代漫画の中で今どき多分逆に少年漫画枠でしか成立しない…だが少年漫画枠ゆえにギリ成立する独特のファンタジー感で、なんか昔の劇画みたいなレトロな味わいですきですね…🤗



#吹雪
#逃げ上手の若君
#逃げ若

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?