見出し画像

スムーズな朝のおしたく術!

ハプニングが起きても大丈夫!?スムーズな朝のおしたく術!


子育てママの朝は本当に大変。大変って言葉じゃたりないくらい←
予期せぬ出来事が起きても対応できるようにするには、
余裕を持って支度することが大事です。
世の中のお母さん的にはそんなことわかってますけど
時間にゆとりがないと、心にゆとりなんか持てません☺️
そうですよね?皆さん?🥺
私の朝の支度がスムーズに進むアイディアをご紹介します!
働くお母さん、育休が4月に明けるお母さん、
家庭があるパパさん←朝ごはん出してくれたら私の場合感動して涙出すレベル
ぜひみて下さい☺️

●朝ごはんはほとんどおにぎり


 食のことを考えて、最近はパンよりご飯!
 娘、息子も自分で食べてくれるのを意識しています。
 洗い物がないのも楽です!
 ふりかけ大好きな我が子です!

●タイムスケジュールを家族でシェア

 私1人ではなく、必ず主人にも確認してもらいます!
 お母さんは朝起きた瞬間から、朝ごはん、お弁当、夜ご飯準備
 洗濯物、子どもたちの準備などなど大忙し!
 ルーティン大事です!
 「遅番だから…?お母さんには遅番も早番もありません😇」


●チョイス形式で食欲アップ!


 息子がおにぎりを食べない対策をご紹介!
 食べたくない時は食べ物を投げつける…鬼になるぞ👹
 そんな時は果物(バナナ、りんご、イチゴ、ぶどう)
 バナナ率高いですが準備しておきます!

●フレンチトースト様👑完食間違いなし!


 牛乳と卵に浸しておけば、朝焼くだけ!
 トーストよりも食べこぼしが少なく、
 子どもたちも大満足!
 おにぎりだけでは、飽きてしまうので
 臨機応変にパンも出てきます!

●お弁当のおかずはサブおかずを固定


 お弁当はメイン以外は決まったものを🥺
 メインも昨日の夜ご飯が多く登場(笑)
 冷凍食品で惣菜6品入りがお気に入り!
 沖縄あるある?タコライス!すごい便利です☺️
 

今年度が終わりに近づいてます!
生活が変わる方、生活を見直したい方は
朝のおしたく術取り入れてみて下さい😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?