見出し画像

「あれから数年後――」

先日、ドラマか漫画か見てて、タイトルのセリフが出てきた。

すると、話の筋そっちのけで、私の心が叫んだんだ!

なに、それ、うらやましいっ!

ここから大変だろうなあと思ったら、急に数年経ってた。

人生でこの魔法の言葉が使えたら、どんなに楽だろうと思ったんだ。

面倒な手続きも、人間関係の調整のあれこれも、この言葉を使えば、落ち着いているはず。

マジ、使いたい!

人生に導入したいっ!!

物語の世界はいいなあ~。数年後制度があって……。

人生は物語だと思う。

昨日書いた記事の通り、ゲーム性もりもりの物語だ。

自分の選択肢でいかようにもなるオープンワールド。

数々のパラレルワールドから自分だけの人生を選び出せ!

精神だけど――。

でも、唯一この「あれから数年後――」が使えないのが辛い。

ワープしたかった人生だった――。

あ、シナリオコンテスト応募しました!

よろしければ、スキ(♡)を押していただけるととても励みになります!!
スキは非会員でも押すことができます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?