見出し画像

九州に「コミティア」を呼びたい。

コミティア。

二次創作ではない、オリジナルの、ゼロから作るまんが同人誌を中心とした展示即売会。年に4回東京ビッグサイトの2~3館を貸切開催され、近年ではイベント併催、出版社による出張編集部などがあり、かなり知名度も高い「同人イベント」。

画期的かつ普遍的であるため、地方にもファンが多く、古くは関西、新潟、名古屋、最近は北海道にみちのくと、「地方コミティア」も開催されている。

九州に、無いなぁ、と思っていたある日、3月のことだった。
コミティア(東京)主催の代表である中村公彦氏との座談会が北九州のイベントで決まり、打ち合わせの時に「空気によって言うかもしれません」ということで、座談会の最後に「九州、コミティア、やりたいですねぇ~」なんてつっこんで、はや半年。

あの。

その。


呼んじゃいました(笑)

九州コミティアミーティング(準備運営サイト)



あはは、興味ある人、良かったら見てやってください。2月に開催します!


この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?