見出し画像

キャンプ:格安ログハウスと人生レバーパテ

先日行った兵庫県朝来市、さんとうアウトドアビレッジでのキャンプ雑感です。

今回はログハウスに泊まります。なんと1棟2000円!
庶民のお財布に優しい市営キャンプ場、最高。 
ありがとう西宮市、万歳西宮市!!

ログハウス1000円と大人500円×2人の入山料を払いました。


多少の年季を感じるものの中は綺麗。洗面台がありがたい。
ロフトもあります。
階段が急。大人の私でもちょっと怖かった。

今回利用料が安くついた分、食事を豪勢にしよう!と道中でドイツソーセージを買いました。
ドイツ認定マイスターこだわりのソーセージやハムが美味しかった。

いろんなソーセージやハムが並んで、とっても楽しいショーケース。


ここで何気なく買ったレバーパテがそれはそれは美味しかった…。
味の表現が難しいのですが、塩気とスパイスの後にまったりとしたレバーのコクが遅れてやってきて、そこにビールを流し込んだらもう最高。
普段おしゃれ味が苦手な夫がこのパテに関しては何度も「うまいなぁ〜」と言っており、最終的には夫婦で奪い合ったほど。

お隣韓国ではこれまでで一番のものを ”인생○○(人生〇〇)”と表現することを最近知ったのですが、このレバーパテはまさに”人生レバーパテ”な美味しさ。

日向牧場のモッツァレラチーズ(これまた人生モッツァレラ)のカプレーゼもいただきました。

我々のキャンプ史上最も豪華な前菜。
夫が焼いた業スーの焼き鳥も美味しかった、炭火は偉大。


レバーパテ最後のひとくちと、たき火のツーショット。


朝ごはんはホットサンドとチーズ入りソーセージ。
いいソーセージを買うと決めていたので、キャンプ前日に自宅でプレッツェルも焼いておきました。

洋梨とブルーチーズ、蜂蜜のホットサンドが美味しかった。この組み合わせ、現時点での甘じょっぱ界の頂点かもしれない。
艶やかなソーセージとプレッツェル

今回は撤収がないので、のんびり起きた割にはしっかりと朝ごはんを食べることができました。ログハウスって素晴らしいよね。

おそらく今回が今年のキャンプ納めかな。今年もとっても楽しかった、また来年もキャンプを楽しめますように。

おわり!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?