IMG_2646のコピー

文学フリマ東京第28回参加

随分と、、、書く余力がなく、、、滞っておりましたが、5月6日に無事に文学フリマに参加できました。
初めて行ってみる、下調べ全然していない、、初参加で、何もかもよくわかっていない状況での参加でした。

文学フリマからのメールの持参品に、「布」と書いてあって、いらないんじゃ?と思いながら持って行かなかったのですが、布の大切さを当日知りました。布引いているブースカッコイイ!!
私のブースは貧相な感じ全開でした。そして、空いている時間に色々ブースを巡ってみましたが、みなさんカッコイイブースばかりで、、次回は布と可愛いPOP作ると決意しました。
なので、少しずつ短編小説を書き溜めていこうと思います。

今回は5冊くらい売れて、だいぶ在庫を抱えてしまいましたが、素人の小説を5冊も買ってくれたことに感謝しなければいけないと思います。
これからは、ツイッターでもっと告知したり、Facebook(ほぼ触っていない。。)を活用したりと、身内に外部に宣伝していきたいと思います。

また、今回の事がキッカケで、みんなで本を作ると言うことの楽しさを知りました。一緒に「九月のかき氷」という小説を会社の仲間が書いてくれたり(今回は序盤をフリーペーパーに、次回は全編を小説で売るそうです!)
途中からだけど、ちょっと漫画を描いてくれた子がフリーペーパーで持ってきてくれたりと、色々な人が自分の本を作ってくれて、これが文学サークル?と遅き青春を過ごしている気になっております。

ただ、後で調べたら、好きな作家さんが文フリに出ていたので、、、
今度、ちゃんと調べていこうと思いました。

あとは、初めて本を書いている人たちのSF本を何冊か買って、読んだりしてみたら、楽しくて。商業誌にない楽しい本も沢山あるなーと痛感しました。

次の11月はSFホラーでいこうと思っております。
やることを少し効率化して時間を作って、創作できたらなと思います。
書いて、作ってって作業が好きみたいです。楽しい文学フリマでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?