noteを初めてみました

私は、昔から文系が苦手で、数学と科学にしか興味がなかった人間です。ですから、日本語を書くということがとても困難な作業です。

ノストラダムスの予言を信じていたし、勉強に興味が持てなかったので、「勉強なんかしなくていいや」とちびまる子のような生活をしておりました。けど、今、なんでか興味が湧くのは「民俗学」や「倫理」、「哲学」、「小説」と文系ばかりです。相変わらずマイペースなので、気がつくのが遅いのです。でも中学生の時に読んでいた漫画が、SFか民俗学や神話をベースにした話が多かったので、、こうもなるかなとも思います。

いつか小説を書きたいと思って、10年以上経っております。平成が終わる前に、「文学フリマ」にて初めて本を作る作業をすることに挑戦できてよかったなと思いました。

これからも何か書き続けるのに、私にはアウトプットする場所がないことに気がつきました。なので、これからはnoteで少しずつでも何か書くとうい場所を確保できればと思います。

読みづらい文章を書くことも多いと思いますが、文章の上達を見守って頂けましたら幸いです。

日野 弘美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?