見出し画像

天才の近くにいると楽しい。

毎日書くと決めたもの、毎日本が読める訳ではないしので、なんとなくの最近感じたことを書きます。

私の周りには沢山の天才がいる。それは、一般社会の中では理解し難い人間だと思います。大人(社会人)としての定義みたなものにとらわれすぎる人って面白くないじゃないですか。大人なんだからアニメ見るのはおかしいとか。社会人だから、仕事なんだから、これできないといけないとか、できて当たり前。確かにその意見もわかる。凡人は、できなければいけないのは当然です。私も凡人なんで、しっかりしないといけないのです。

でも、天才は違います。驚く反応を見せてくれます。
なんでも楽しい。見てるだけでも面白い人もいるし、いなくても面白い人もいる。完全に面白い。
つまんないけど安定した人生と、めちゃくちゃ情緒不安ですが面白いの二択なら、鋼のメンタルになって波乱万丈な人生を送った方が面白い。
人生はまともに生きるか、どうかではなく。
面白いか、面白くないかだけで選びたい。
もちろん基準は私のジャッジなので、他の人から見たらつまんない人生かもしれない。でも自分が面白かったら、それでオールオーケー。
この間もイベント前に、ちょっとパトカーの華が店の前でいっぱい咲いた。
人相だけで職質はよくないよ。本当に。本当にやばい奴は、意外ともっと普通の格好をしているよ。(キチ○イ以外は)
イベントに箔が付くと言ってた、原さんは最高に面白い。近くにいるとワクワクが止まらなくなる。しずちゃんも最高だ。面白い。こっちの想像を超えてくる人に会うと楽しいですね。

明日はムーラボのキックオフイベントです。直井さんも面白いので、明日も楽しみです。毎日面白い人に会えるって、いいことですね。

取り留めがなさすぎる…
もう少し、身のある話を書けるようになりたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?