見出し画像

火の玉S(ストレート) チーム紹介


みなさん、こんにちは。
火の玉S(ストレート)です。
火の玉S(ストレート)は、北海道・札幌にて社会人3名で活動しているボッチャチームです!

この度noteで記事を書いていこうと思います。
主にチームの活動報告をこちらでさせていただきます!

申し遅れました、たかぎです!
火の玉S(ストレート)の事務と渉外担当をしています。
チームが発足して5カ月になります。
(ん?もう5カ月が経とうとしているの?)
早速ではございますが、記念すべき第1回目の記事は「チーム紹介」をさせていただきます!

火の玉S(ストレート)チーム紹介

火の玉S(ストレート)は2023年9月に行われました北海道ボッチャフェス2023出場を機にチームを結成。現在、2週間に1度、市内の区民センターで活動を行っています。今後も継続的に大会参加はもちろん、体験会も開催していきたいと思っています!

メンバー紹介

左:忠海 人志(広報/デザイン担当)
中央:髙木 洸哉(事務/渉外担当)
右:三本 涼(主将)
大海 恵聖(特別顧問)

チーム名由来

「強気に『火ノ玉ジャパン C』でいこう」
「や、それだと権利云々で問題が起きそうだ」(この時点でもう弱気)
「『火の玉S(apporo)』とかにしておけばいいんじゃない?」
「『火の玉S(ストレート)』でもある」
ということで、【火の玉S(ストレート)】となりました。笑
(ストレート)が重要ポイントですので、皆さんお見知りおきを!

<活動実績> ※2024年1月8日現在

・2023年
8月 結成
9月23日 北海道ボッチャフェス2023 優勝
(北海道代表としてボッチャ東京カップ2024への出場権獲得)
10月30日 篠路コミュニティセンターにて練習会
11月20日 篠路コミュニティセンターにて練習会
12月11日 篠路コミュニティセンターにて練習会
・2024年
1月 8日 札幌北区民センターにて体験会を開催(18名が参加)

※北海道ボッチャフェス2023と体験会開催については別の記事にて記載いたします。

SNSについて

火の玉S(ストレート)では、X(旧Twitter)、Instagramで情報の発信を行っています。
フォローやいいねよろしくお願いいたします!
また、LINEオープンチャット「ボッチャ北海道支部」を開設し、私たちの活動情報はもちろん、北海道内のボッチャの活動情報等を皆さんと一緒に共有しています!
北海道内でのボッチャの活動に興味がある方は、ぜひご参加よろしくお願いいします!

X(旧Twitter):火の玉S(ストレート)(@Hinotama_S)さん / X (twitter.com)
Instagram:火の玉S(ストレート)(@hinotama_s) • Instagram写真と動画

▼LINE オープンチャット「ボッチャ 北海道支部」

今後も定期的に活動報告報告させていただきます!

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?