見出し画像

無料(タダ)より高いものはない

無料より高いものはないと思う


無料というのは結局のところ、ただの撒き餌商売なのだ


餌をまいて食いつかせてそこでお金を取るのだ。後できっちり回収するための無料だ


無料の裏には大抵裏がありますよ。普通に考えて無料でなんでもやってくれるわけがないんですから


無料で情報提供しますとか言って、LINE アットに登録させる手口もありますよね


そういうのは結局後でお金取りますからね 。それにしてもLINEアットの登録に誘導する人結構多くないですか?


おそらくですがLINEアットの登録に誘導するとお金を払ってもらえる成功率がものすごく高いんじゃないかなと思いますね


閉鎖的なコミュニティなので、その人がすべて正しいことを言ってるように聞こえてお金を払ってしまうのかもしれないですね


ネットとかも無料で使えるサービスがあるが、いくつかは個人情報を企業に渡してネットサービスを利用させてもらっているに過ぎない


テレビを見るのもタダとは言え広告が流れている


テレビのコマーシャルで見た商品には当然売るときにテレビの広告料などが含まれている


広告見て買ったら、結局あとで大きく回収されているということになっているのだ


無料というのはここんところに気を付けないと本当にカモになる


自分も無料が好きだが無料というのは必ず理由があるのでそこんところはちゃんと見極めているつもりです


スーパーの試食とかもそうですが、あれも無料で試食をさせていますが、あとで試食の分を金額を回収出来ると分かっているから試食をさせているんですよ


そういえば昔キョロちゃんのアニメで節約しているキャラクターがいたのだが、試食の食べ物を家に持ち帰りまくって節約をしているという回があったような覚えがある


そこまで図々しくなれたら大したもんですよ


話は逸れるがキョロちゃんに田中さんというおっさんの見た目をした女の子のキャラクターがいましたね


そのキャラクターはオナラをすると花の匂いがするらしいです


キョロちゃんのアニメって昔はなんとなく見てたんですが、今思い返すとかなりぶっ飛んだアニメだったなと思いますね


話は無料に戻るんですが、無料お試しセットのコマーシャルとかあるじゃないですか


あれって頼むと後が面倒らしいですね


結局時間とかで諸々高くついてしまうので無料に釣られて頼まない方が良いですよ


無料で良いことと言えるのは、街で配っている広告入りのティッシュぐらいだと思いますね


自分は街で配ってるティッシュの広告って、ちゃんと見たことが今までで一度もないんですよね


だから街で配られている無料のティッシュは唯一得をしているかなと思いますね


ポケットティッシュは貰っても困らないので、普通に貰っといた方がいいと思いますね


とりあえず無料にはデメリットの方が大きい場合があるという話でした


世の中の無料の話には十分に注意しましょう

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺