見出し画像

自炊せずに食べ物を買って時間を買うことについて

自炊をせずにご飯とかを全て買ってきて時間を買うって考え方あるじゃないですか。いや、素晴らしいなと思いましたね。

本当に忙しくて時間がない人って自炊をする時間なんてないですからね。自炊って節約にはなるんですけど、意外と手間隙かかるんですよね。

作るだけならともかく、自炊をするのに使った器具とかの掃除や片付けもありますからね。そういうのを色々と考慮するとやはり買うというのはかなり合理的だなと思いますね。

それに買う食べ物というのは大体自分で作るよりかは美味しく出来ていますからね。パンが食べたかったらパン作り専門の人が作っている店に行くとかあるじゃないですか。

別に工場で作ってても自分で作るよりかは美味しいとは思いますね。とにかく食べ物を買うというのは間違いなくお金はかかりますね。

でもそれを上回るほどの収入があるのなら、むしろ買って食べた方が良いのかなとは思いますね。

よく時間を買うというのでタクシーを使ったりとか色々ありますが、食べ物を買うのも時間を買っていることになりますね。

人間なんて食べ物を食べないと生きれませんからね。何よりタクシーとか新幹線とかを使うよりかは食べ物を買うというのは安い気がしますね。

まあもしかしたら食べ物と乗り物をくらべるのは違うかもしれませんね。とにかく時間を買うというのに食べ物を買うという選択肢も加えた方が良いのは間違いないですね。

後は社会人に成り立ての人なんかも仕事をフルタイムでやって、なかなか時間的な余裕がないから惣菜などの食べ物を買って済ますパターンも結構多いですからね。

時間がないともう食べ物を買ってそれを食べるしかないですからね。自分もお金がたくさんあったら自炊せずに食べ物を買いますね。

定食屋とかあったらそこに行って食べたりしたいですね。まあ行くのに時間がかかるとなれば自炊した方が良いかもしれませんね。

家の近くに飲食店とかあったら行くのはありだと思います。あまり時間のかからない時短料理とかあったら、それもありですね。

味噌スープたまごパスタとかは味はともかく時短料理としては栄養も良いですし個人的には真似したい料理ですね。

時間のかからないズボラ飯ならぜんぜん良いかもしれないですね。美味しいとかのクオリティを求めるのなら買うのが良いですね。

買って食べる料理は美味しいのは間違いないですね。色んな人が研究したりプロが作っている訳ですからね。

本当に栄養補給だけならズボラ飯の自炊もありですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺