見出し画像

飯さえ食ってれば生きていける

生きるうえで一番重要なことはまず腹を満たすことだと思いますね。とりあえず食わないと生きていけないですからね。

まずは何としても食事をするっていうのが人生で一番大切なことです。大きい家に住みたいとかは全部後回しでいいんですよ。

とにかく毎日継続して飯が食えるかどうかっていうのが重要ですね。とりあえず飯食えば生きていくことができますし、人生をやり直す機会だっていくらでもあります。

次は雨風しのげる家ですよ。とにかくホームレスっていうのが一番きついですよ。特に冬なんてホームレスだと本当に死んでしまう可能性がありますからね。

冬のホームレスていうのはバカにならないほど寒いです。マジで低体温症になって凍死してしまうんじゃないかなと思うくらい日本の冬は寒いですよ。

クソ安いアパートでも何でもいいので雨風しのげる家が重要です。家さえあれば体温調節とかは毛布とかでなんとかなると思います。

いやーそれにしてもですね、セミリタイアしている人達ですごいですね。特にスーパーの半額品とかめちゃくちゃ買っていますからね。

少しでも節約をするっていう計画がすごいです。どんなに安くたってご飯はご飯ですよ。

ご飯が食べれるんだったらとりあえず生きられますからね。そして空腹を満たすことができたら次にお金稼ぎですよね。

長い時間をかけてでも自分の得意分野とかは見つけた方がいいかもしれないですね。
その方が大金を得るチャンスがあるからです。

まあ絶対に大金が必要ってわけではないんですけど、お金があった方が何かと未来のことを考えた時に安心できるじゃないですか。

やっぱり低賃金のままだと未来の不安というのは消えないですよ。まあ今の日本だったら低賃金でも飯を食うぐらいはできるとは思いますけど、ただ家賃がネックなんですよね。

この家賃でめちゃくちゃお金を取られると思うんですよ。家賃ってマジで無駄金でしかないですね。

だからといって家がなかったら大変ですよ。とにかくできるだけ家賃を低く抑える方向に持って行った方がいいと思いますね。

とにかくお金を貯めることが大事なんですね。そうすれば、もしクビになった時は貯金で食っていくこともできると思います。

人間は食えなくなったらもう終わりですよ。ゴミを漁ったりして何とか生きていくっていう方法もあるんですけど、あんまりそれはお勧めできません。

どこかの有名な社長がホームレスの時にハンバーガーの廃棄を食べていたんですけど、その中にタバコが混じっていて死にかけたっていうエピソードがありましたからね。

廃棄食品にはこういう死ぬかもしれないっていう危険性もあるので注意ですね。まあでも実際廃棄食品がたくさん出ているっていうのは非常にもったいないことですよね。

正直廃棄食品の分だけでも何週間かは生きているぐらい出ていますからね。なんかどっかで廃棄する食品はめちゃくちゃ安い金額で譲ってくれる業者とかあればいいんですけどね。

そんな夢のような業者があったら自分はお金を払って廃棄食品を食いまくりますよ。とにかく飯を食いたいです。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺