見出し画像

株は暴落したらバーゲンセールらしい

株は暴落したらバーゲンセールってよく言いますよね。理屈ではそんなことは分かっているんですけど、いざそれを実行するのがなかなか難しかったりもしますよね。

それにその暴落のバーゲンセールはなかなか滅多にやってきませんからね。タイミングを逃してしまうこともあるんじゃないかなと思います。

投資ってなんだかんだで手放さない握力が重要なのかなと思います。短期間で買い売りを繰り返しててもちょっとの上げ下げしかないじゃないですか。

いっそのこと思いきって待ってみて上がるのを待ち続けるというのも1つの手なのかなと思いました。

せっかく株価の大暴落が来てもなかなか上がらずに売ったら多分バーゲンセールの意味もなくなると思いますね。

まあせっかく買ってキープをするのなら配当金の高いやつとかも選択肢としては良いのかもしれないですね。

それなら上がっても下がっても持ち続けるというのは出来ると思いますからね。良い感じに上がったら売れば良いだけですからね。

株ってただの売り買いなんですが、なかなか奥深い世界ですよね。色んなポジションや買い方みたいなのがありますからね。

空売りのプロの人だっていますからね。まあ今回は暴落の話をしたいので暴落を話をします。暴落はやはり上手いこと仕組めた人は資産が数倍になったりしているみたいですからね。

例えばの話、資産が5倍になったとしたらこれはすごいですよ。10万円が50万円じゃショボイかもしれませんが、200万円が1000万円になったらすごくないですか?

やはり投資はたくさんお金があるほどに有利だということがよく分かりますね。最初は何としても種銭を大きくしていくことからが大事ですね。

暴落が来たとしてもその投資をするための肝心のお金がないと動けないですからね。なのでいくらかはキャッシュで持っておくというのも大事かもしれないですね。

リスクヘッジもちゃんとしておかないといざ暴落をした時に動けないってことですね。あらゆることを想定して投資というのは行わなければならないのかもしれませんね。

自分もこれからはガツガツと投資を行っていく予定ですね。なんとか上手いこと自分なりの資産のバランスというのを見つけていけたらと思いますね。

そして暴落が来たら悲観せずにむしろチャンスだと思って買い増しをするぐらいのことはしていきたいなと思います。

底辺の自分が成り上がるとなれば、やはりもう投資か宝くじぐらいしかないですからね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺