見出し画像

投資は待つ時間が多いので時間を潰す趣味がとても大事です

株式投資を実際にやっていて感じたことは趣味を持つことがめちゃくちゃ大事だなということですね。投資って実際にやってみると分かると思いますが待つ時間の方が圧倒的に多いですね。

この待つ時間が長いからこそ我慢が出来ない人は負けてもしまうのだと思います。デイトレードの専業ではない人は趣味を持つことをオススメしますよ。

多分ずっと株価を監視していると疲れてきてしまいますからね。それにチャートをずっと見ていた時間というのは何かプラスになっているのでしょうか?

まあ人によるのかもしれませんね。ちゃんと分析しながらやっている人なら良いかと思います。でも投資をやる理由は最終的には贅沢をしたいとか仕事を辞めたいとかだと思います。

空いた時に良い時間を過ごすというのも投資をするうえでは大事なような気がします。毎日投資のことだけを考えるというのは投資をやるうえでは意外と良くなかったりします。

もちろん勉強をするというのは大事なんですけど、買ったら後は放置をするというのが良いと思います。

いずれは投資で増えたお金で時間をたくさんゆったり使いたいとかになるのなら、予行演習的な感じで趣味とかをやった方が良いのかなと思います。

それに投資ってマラソンみたいなものですから大きく増やすとなれば時間もそれなりにかかると思いますよ。

企業が成長をするにも年単位の時間はかかるのかなと思います。投資は安く出来るだけ仕込んでおいて放置をするというのが一番良いですしリスクが少ないですね。

常に相場を監視するのはマジで疲れますし収穫が少ないことなんて珍しくないですからね。それに自分の考えだと投資って寝かせて増やすというのが醍醐味だと思うんですよね。

それをしながら趣味にも時間を使うことこそ一番良い投資のやり方なのかなと思います。そうすれば人生を楽しみつつ投資でお金も増やせて一石二鳥ですよ。

デイトレードはもはや株式投資に取り憑かれてしまっている気がしてならないんですよね。いつでもお金が落ちているからこそ拾わなければという感覚になってしまうんですよね。

デイトレードさ投資の中毒になってしまっていると言っても良いかもしれませんね。株式投資はお金を増やせる最高なものなんですけど、あまりのめり込み過ぎないようにしたいなとは思っています。

人生のオプションみたいな感じで株式投資を使っていきたいですね。とにかく待つ時間を楽しいものにするために色々とやりたいことリストみたいなのを作っておこうかなと思います。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺