見出し画像

実家暮らしをすることでやる仕事のハードルを下げられる

実家暮らしを選択するだけで仕事のハードルを下げることは出来ると思う。一人暮らしをして一人前とかいうくだらないプライドから捨てるべき。

仕事をする理由は生きるためだから。今なんて娯楽にほとんど金かからんですからね。なるべくどうやったらお金を多く残せるかというのを最大限に考えるべきですね。

とくに多くのお金を稼ぐというのが難しいと考えている人ほど実家暮らしを選択するべきなのかなと思いますね。

普通に1人で生活をするとなると結構出費もありますからね。その生活を維持するとなれば仕事を頑張らないといけない運命になってしまいます。

そういうルートが嫌なら実家暮らしが良いと思います。もしも親が子供が家を出ていくことを前提に考えているとしたら時代錯誤だなと自分は考えてしまいますね。

昔ならそうだったんでしょうけど、今は物価の上昇もすごいですし手取り自体が減ってきてますからね。

もう海外では子供部屋おじさんなんて珍しくないって話ですよ。むしろ子供部屋おじさんなんてこれからを象徴する生き方にすらなって来ていると思いますね。

アメリカでも子供部屋おじさん増えてるらしいですからね。もしも子供に出ていけというのなら金を出せと言いたいですね。

お金があれば誰でも家から出ていきますからね。お金がないから実家にいる訳ですね。一切ノータッチで老後のめんどうを見ないとかなら出ていくのも良いとは思いますけどね。

親子なんて絶対に協力した方が良いんだから実家暮らしは良いと思うんですけどね。ある程度貯金を貯めたらとかそういうルールがあったらまた違うと思うんですよね。

いきなり出て行けはまあひどいですよ。だったら出ていくことを幼稚園か小学生の頃から言うのがせめてものことで、自立出来るように良い学校に入らせるための教育費なども出すのがルールだと思いますね。

そしたらそこそこ良い仕事に就いて給料も良くなって自立出来るのかなと思いますね。

逆を言えば一人暮らししなければ給料高くなくても余裕で生きていくは出来ますし貯金もみるみる貯まりますね。

どう考えても子供部屋おじさんの生き方は合理的だなと思うんですよね。

高年収という努力をするために時間をたくさん使うと思いますが、子供部屋おじさんなら楽々貯金が出来ますからね。

なんなら一切消費せずに貯金をする荒業も可能でしょうね。これで高年収で自立している人と毎年の貯金がトントンになる可能性はまあありますよね。

高年収で実家暮らしならもっと無敵ですね。ということで実家暮らしを選択するだけで生きるハードルはめちゃくちゃ低くなりますね。

頼れるものはどんどん頼るべき。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺