見出し画像

投資は種銭が必要です

投資はやはり種銭が必要ですね。もうこれはいつの時代も言われていることだと思います。元本が多くないと投資をしてもなかなか増えていかないですね。

投資なんてものは札束での殴り合いですからね。まあ元本がなくてもレバレッジを効かせれば増えるスピードは上がるんですけど、レバレッジをかけると負けた時に減る額もヤバイですね。

なので結局は働いて種銭をコツコツと増やしていくことこそが一番だなということですね。自分もまったく種銭がなくて困っているところですね。

ということでここはいったんみんなで働いて投資の種銭作りをしてみませんか? 自分も嫌な仕事を毎日こなして早くFIREをする夢を見ていますよ。

まあ労働というものは本当につまらないですね。なんで労働なんてやっているのかたまに分からなくなる時があります。

そして思い出すのです、投資をやるために働いているんだなってね。働く理由は人それぞれだと思いますが自分は間違いなく投資をするために働いていますね。

もう今や投資をしない生活など考えられないほどですね。自分の働いている職場って給料振り込まれる時にマイナー銀行に振り込まれるんですよね。

だから1回大手の銀行の口座に移さないと證券口座に移せないんですよね。そしてマイナーから大手の銀行に送金するのに手数料が数百円かかるんですよね。

これめちゃくちゃムカつくんですけど、とにかく投資をしなければならないので血の涙を流しながら毎月手数料を払ってますね。

この手数料分のお金があったら何か出来たなとかたまに考えますよ。でもね、證券口座に移動させてないでそのお金が機会損失になってしまうことの方が恐ろしいなと思うんですよ。

だから血の涙を流しながら手数料払ってでも投資をやりますね。本当はもっと大手の銀行の通帳とかに振り込んで欲しいんですけどね。

年間で手数料ごときで数千円も失うのはキツイですね。今時投資の個別株でも手数料がかからないコースがあるというのになぜに銀行は手数料を取るのでしょうか。

もうこの銀行の株は絶対に買いませんね。まあとにかくですよ、種銭を絶対に貯めましょうということですね。

手数料もなるべくかからないようにして、節約もして元本を大きくしていきましょうよ。そうすれば投資も簡単に勝っていくのではないかと思います。知らんけど。

まあ投資も勉強しないと資産を失ってしまいますがちゃんと学べば絶対に労働をするよりかは楽かと思います。

ということで種銭を頑張って増やしてきます。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺