見出し画像

2ヶ月持ってた株を売りました

とうとう2ヶ月近く持っていた株を売りました。売るつもりはなかったんですけど、状況が変わって売らざるをえなくなりました。

イスラエルとイランの問題もありますが、それ以外の悪い状況も重なって株価がかなり落ちましたね。結果的に含み益を300万円から40万円ぐらいまで減らして終わりました。

まあもったいないことをしたなという感じですね。260万円の利益を損している訳ですからね。でも負けている人もなかにはいるのでプラスで終われただけまだマシなのかなと思います。

それに続けていればチャンスはいくらでもやってきます。自分も株を始めてからまだ日は浅いですが、1年経たずに60万円以上の利益が出ているのでいいのかなと思います。

後は運が絡めば1年目で利益数百万円も狙えるのかなと思います。今のところはデカイ損失というのは文教堂での-1万円ぐらいですね。

あれはもう完全にノープランで考えなしで突っ込んでやられましたね。あの経験が今のところものすごく活きていますね。

文教堂では-10%で売り抜けましたね。何か握っておく理由があればそのまま売らずにもっていたんですけども、その後はめちゃくちゃ下落したので売り逃げて正解でしたね。

株は利益を増やすことよりもいかにして損失が防げるかというのをまず第一に考えるべきだなと思いましたね。

もちろん昇り龍のごとく株価が上がるのが一番良いパターンですけど、株ってそんなに甘くないですからね。

自分も昇り龍のごとく昇っていく銘柄を選定したつもりでしたが、結果的には上空で撃墜されて落ちてきましたからね。

何とかギリギリで逃げられたという感じですね。まあ利益は少ないかもしれませんがこれからもホームランを積極的に狙っていこうかなと思いますね。

株って本当に1発がある世界ですからね。自分も株をやる前はそんなのは絶対に無理だと思いましたけど、実際にやって少しずつ痛い目にあって経験して学んでやっぱり株の世界ってお金のない人でも1発あるなと思いましたね。

自分のやるトレードはまず損失のところから考えますから微益で終わるかホームランで終わるかのほぼ2択になりますね。

頻繁に利確なんてしないですよ。握っておく理由がずっとあるのなら握りますし、それが外れて初めて売るだけですよ。

まあでも初心者は2倍、3倍になったら利確した方が良いかもしれませんね。まず初心者って資産がほとんどないところからのスタートですから、お金が増えにくいんですよね。

2倍、3倍で利確しとけば、そこそこまとまったお金が出来ますからそれで一気にホームランを狙うチャンスも増えるということです。

まあ自分は働いたお金を地道に突っ込んでホームラン狙っていきます。あぁ、仕事めんどくさぁ。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺