見出し画像

働かない努力を極めよう

これからは働かない努力というのをしていこうかと思っています。

どうやったら上手く働けるかっていうことを考えるのをやめて、どうやったらもっと働かなくて済むだろうということを考えていきたいです。

自分はとにかく少しでも働きたくないんですよ。働いたら負けかなって言葉はとても有名ですが、あれはまさにその通りで働いたら負けなんですよ。

バリバリとたくさん働くよりも、いかに働かない努力をしえお金を稼ぐっていう方が絶対に重要だと思うんですよね。

そもそも労働が嫌いだったらやっぱり働かない努力っていうのは絶対に重要なんですよ。仕事中もいかにサボれるかというのを常に考える必要があると思います。

まさに少しでも働かないためにどこの時間を大きく削れるかなどを一生懸命に考えて働かない努力をするのです。

そうしていくうちにちょっとずつ働かない時間というのが増えていきます。

あとは仕事を辞めても一時的にお金をもらえる制度などもあるので、そういうのを利用していって働かない期間を増やしていくというのもいいと思います。

お金をたくさん稼ぐために努力をするのではなくいかに働かずにお金を生み出せるかということに重きを置くのが働かない努力ですね。

職業訓練校などに通ったりするとお金がもらえる期間が延長するらしいですね。職業訓練校の2年コースを選ぶと2年もお金がもらえるっていう話もありますね。

2年間も勉強しながらお金がもらえるっていうのは最高ですよ。勉強して資格をたくさん取ることによってさらに転職なども容易になります。

転職が容易になるということは仕事をやめることも簡単になるってことです。つまりスムーズに働かないってことを実行することが可能です。

そして節目節目で働かないことによってお金をもらえるっていうのが実現しやすいと思います。

だから職業訓練校に通って勉強するっていうのはとても有意義だと思います。

職場訓練校に通っているときだけでも丸々勉強に充てたら何かしらの資格は取れると思いますね。

変な話、まったく目的でないコースに通うことになっても期間の長いコースに通うのはありだと思います。

授業中にこっそり興味のある資格の勉強をすれば良いと思うんですよね。あとはテレワークみたいに通学をあまりしないIT系のコースもあるらしいんですよね。

まあIT関連のコースは倍率が高そうなので受講が出来るかどうかは分からないですけどね。

なかには定員割れのコースも普通にあるらしいですね。とりあえず、これからも働かないためにやれる余地っていうのをどんどん見つけていきたいですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺