見出し画像

株式投資を始めてから平日が楽しみになりました

自分は株式投資を始めてからというもの平日が楽しみになってきました。

株式投資の市場は基本的に平日に開いていますから、そこで上がるのか下がるのかというのをチェックするんですけど、それが楽しいんですよね。

自分が保有している銘柄の株価が上がったらやはり嬉しいですからね。でも楽しみになるのは良いんですけども、株価をチェックしすぎて日常生活の時間を無駄にしてしまうというところはありますよね。

これは正直に言って良くないですね。こうなると投資が労働になってしまいます。投資というのは寝かせて置いてお金が増えるというのが醍醐味ですからね。

なので株価をチェックする回数というのを制限しておくのが良いのかなと思います。例えば昼休みに1回だけ見るのと終値を見るのだけとかですね。

株価のチェックをしなさすぎるのも良くないので何事もバランスですね。あとは最悪の事態を防ぐために指値をしておくのは大事ですね。

もしも持っている銘柄が暴落してきたらという可能性もあるので見ないと決めたなら買った取得単価の+1円ぐらいで指値をしておくのも良いかもしれないですね。

自分ならこうしておくというだけなので人によって投資のやり方は違うかもしれませんね。あと最近は上手くいきすぎているから平日が楽しみになっているというのもあるかもしれませんね。

株式投資は楽しいものです。でも熱中しすぎないようにしなければならないということですね。それにお金を銀行に貯金をしておくよりかは株式投資の方が絶対に良いですよ。

それにしても仕事をするためだけの平日というのは本当に息が詰まりますね。ある意味、株式投資のおかげで少しは平日がマシになったのかなと思います。

それに株式投資って労働で稼ぐよりも大きく儲けられる可能性もあります。自分ももうすぐで含み益が自分のやっている仕事の年収を超えそうですね。

こういうのを見ると仕事をやっているのがバカバカしくなってきますが、それでも自分は働きますよ。資産が最低でも1000万円超えてこないと専業になるというのは難しいですね。

それに1000万円だったらまだ自分は働いていると思いますね。もしくはお金をもらいながら学校かなにかに行くと思います。

今は投資をしながら汗水垂らして働くだけですね。でもいつかは仕事をやめたいですね。さっさと労働から解放されたいですよ。

はぁ、サクっと株価が上がってくれないかなー。とにかくお仕事頑張っていきましょう。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺