見出し画像

今の仕事の志望動機は家から近いから

自分が今やっている仕事の志望動機っていうのは家から近いからっていうことですね。 面接官もそれで納得していましたね。

本当に今の仕事って家から近い以外にメリットなんて一切ないんですよね。

面接官もどうして志望動機が家から近いからだけで納得しているかというと人手不足っていうのが理由ですね。

とにかく誰でもいいから人が欲しいってことでした。自分もそれで今の職場に入っているんですけど、結局のところ後悔していますね。

まあどの仕事をやっても後悔するのかもしれないですけどね。なんというか職場に来れば来るほどがっかりするんですよね。

とりあえず今やっている仕事というのが志望動機が家から近いでも受かってしまうような職場ではありますね。

もちろん厳密に言えば、家から近いからってストレートに言っているわけではないんですけどね。

かなり色々と曲げてそれっぽく言ってます。やっぱりなんだかんだで仕事というのも家から近い方がいいなとは思います。

ただし、今のやっている仕事は異動の話しとかもちょいちょい出ているので、異動してくれと言われた辞めるつもりです。

次にやる仕事は家から少し遠くでもいいのでもっと楽な仕事をやりたいですね。とにかく自分は仕事の楽さというのを追い求めていきます。

仕事なんていうのは極力頑張らない方が長く続くと思いますね。正直自分が今やっている仕事って頑張っちゃってるんですよね。

それがよくないんですよ。仕事を長く続けるコツっていうのは間違いなく手を抜くところにあると思います。

一番理想的な仕事はとにかく楽できて家からも近い仕事ですね。まあそんな仕事はなかなかないんですけどね。

仕事場が家から近いとギリギリまで寝ていられるっていうのもいいですよね。日本人はただでさえ睡眠時間が短いですからね。

健康寿命というのは伸ばしていくためにも睡眠をたくさん取るっていうのが大事だと思っています。

もし仕事を変えるとなったら睡眠時間か少しは短くなるので今のうちに手を打っておかないとなというのはありますね。

今の目標を言いますと、今の仕事を辞めるまでに本業に依存しない完全に独立した別の収入源を確保するということですね。

今やっている仕事というのもいずれは終わりが来ます。その終わりを迎える前にやれることはきちんとやっておかなくてはなということですね。

そのためには今やっている仕事でいうのも頑張らずに極力、手を抜いて別の収入源の確保にひたすら努めるということですね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺