見出し画像

24卒が続々退職していて嬉しいです

いやー、今24卒がゾクゾクと退職をしているらしいじゃないですか。自分は嬉しく思いましたね。変な会社に入ってしまったらすぐに辞めた方が良いですよ。

なんか某企業が新卒社員を寮に閉じ込めて社長の手駒として色々と私生活まで手伝わしていたみたいなニュースがあったじゃないですか。それて新卒全員辞めたらしいですね。

あんなん普通にヤバいですからね。むしろよく今までバレなかったなと思いますね。

なんか我慢や耐えることが美徳みたいな風潮がありますが、明らかにおかしいことはもっと声を大にして発信していくべきだと思いますね。

自分も新卒で入った会社を数ヶ月で辞めましたけど辞めて良かったなと思いますね。今の仕事は以前と比べたら見違えるほどに待遇が良いです。

もちろん仕事である以上は多少のストレスがありますが、メリットが大きいのでなんとか耐えれてますね。

もうなんやかんやで今のところで働いて1年ぐらいになりますね。1年続けられたら3年もいけると思います。

まあ絶対に辞めないとは言いきれませんが、それすらも見越して色々と収入源は作っていますね。そのおかげで毎日楽しく生きることが出来ています。

出来る限り自分が安心して生活をしていけるためのポイントをいくつ作れるかが新社会人としては大事なのかもしれないですね。

1つの企業に依存するというのは結構リスキーだなと最近ではよく思います。まず、仕事ってやはり1度辞めるとなかなか就職出来ないパターンもあるじゃないですか。

だからこそそうなっても安心なような収入源を確保しておくというのが今後の新社会人には必要なのかなと思いますね。

もうこれから生きていく世代というのは働き方というのも大きく変わっていくと思いますね。まず今の時代なんて本当に色んなお金の稼ぎ方というのがありますからね。

それを利用しない手はないのかなと思います。まあ再就職が難しいかもしれないと言いましたが、そんなに心配しすぎなくても大丈夫だと思います。

今って若い人がめちゃくちゃ少ないですから再就職って意外と簡単に出来るかもしれないですよってことですね。

働き手が少ないからこそやり直しも利きやすいと思いますよ。やはり人間は失敗してもやり直せるチャンスが与えられるべきですからね。

挑戦したいことがあるのなら、それに向かって突き進むのもありでしょう。

この会社、実際に入ってみたら面接の時と言っていることが違うということで逃げられるというのは本当に良いことだなと思いますね。

昔だったら無理してでも続けている人が多かったですが、赤信号みんなで渡れば怖くないということでみんなで辞めてしまえば社会も変わっていくかもしれないですね。

とりあえず、ブラック企業を辞められた新卒の方はおめでとうございます!

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺