見出し画像

夜更かしは寿命が縮むことを実感します

この前、つい時間を忘れて桃太郎電鉄というゲームに熱中してしまい夜更かしをしてしまった 。

「楽しければ寝る時間なんてどれだけ遅くなってもいいや」と思っていたが、その考えが甘かった。

この時はまだ、その夜更かしの行動が後々後悔することになるとは知る由も無かったのだ。

自分は桃太郎電鉄に熱中しすぎて、時計を見るともう午前4時になっていたのだ。

午後の10時から桃太郎電鉄をやっていたのだが、そんな時間が経っているとは思わなかった 。


だがしかし、自分はまだ遊び足りないと思い午前4時にもかかわらず、寝る時間なんて気にせずにそのままを桃太郎電鉄をやり続けたのだった。

するとだんだんと体に異変を感じてくるようになった。

視界はどんどん霞んでいき、なんだか心臓も締め付けられるような感じで痛いような気がしてきた。

この時自分は「このまま桃太郎電鉄をやり続けたら死ぬんじゃないか…!?」という恐怖に襲われた。

自分は死にたくなかったので急いで歯を磨いてすぐに寝ることにした。

その甲斐があってか、今でもこうして生きています。

今回の経験で、夜更かしは予想以上に体に大きな負担をかけるということが身に染みて分かりましたね。

もうこんな経験はこりごりだと思いましたね。

これからは健康に気をつけて早起きを心がけるようにしようと思いました。

自分の健康のためにも早寝早起きをした方がいいと思う。

というよりも絶対にすべきだ。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺