めちゃくちゃなとこ

あなたのことを話していたら相手に
そのひとは助けになってると思う?
そのひとはいいひと?と聞かれたの

助けになってくれてると思う
とても助けになってくれてる
そこは疑いなく答えられたの
あなたは確かにわたしの支え
なぜかタイミングよく現れて
わたしを闇から出てこさせる

でもいいひとかと聞かれると
正直そうとも言い切れなくて
いわゆる普通ではありえない
世の中の人々がそれをうまく
隠しているだけかもしれない
いやでもやっぱりちょっと変

だからいいひとかと言われて
思いついた答えがこれだった

身元は確かだけど身持ちはめちゃくちゃ

我ながら上手いこと言えた
と思ったし相手は笑ってた

社会的にはしっかり働いていて
自分に与えられた役割に対して
大変ながらも努力をしているし
尊敬できる部分はたくさんある

ただ身持ちはめちゃくちゃなんだよなあ
これにはあなたも同意すると思ってるの

身持ちはめちゃくちゃだけれど
あなたとわたしの関係はたぶん
これからも変わらないだろうし
そのめちゃくちゃさを隠さずに
見せれるほどあなたはわたしを
心許せる相手と思うのだろうし
そういうめちゃくちゃさも含め
あなたのことは嫌いじゃないの
めちゃくちゃなとこも 好きよ