ときめきと副交感神経

高いコスメを使っているのだから
しかめっ面やイライラの気持ちが
積もっているのはもったいないと
自分に言い聞かせるようになった
副交感神経副交感神経と言いつつ
スキンケアをするさまはちょっと
異様かもしれないけれど今の日常

好きな香りや手触りや色遣いや
状態が良くなる肌を見ていると
そこそこ効果があるのかもとか

いい影響が自分にあるなら揃えて
使い続けたくなるのは自然な流れ
そんなさなかに見つけてしまった
ホリデーシーズン限定コフレ予告
きらきらしてたまらなく欲しくて

外見に気を配るようになるのは
いい兆候だと何かで聞いたけど
今何かとこだわりたくなるのは
人前に出ることが増えるかもと
予測しているのも理由のひとつ

きちんと終えてからであれば
総入れ替えするのも許せると
自分を甘やかすつもりだった
今あるものを使い切ってから
そう決めていたつもりだけど

ときめきと副交感神経には
どうにも勝てない気がする
逆に交感神経高まってる?