待たせ人

大人になってから
いろんなことを
とりもどしていくことは
できると思うの

だけど もうとりもどせないものも
たくさんあると思うの
子どものころ得られなかったものが
今もとりもどせなくて困ってるの

しゃべるのが下手くそで
いつも話すタイミングが悪いんだと思ってたの
大人になってからそうじゃなかったんだと
知った時にはもう遅かったりするの
未だにね
しゃべるのは苦手だし
人づきあいも 人との距離感も
うまくやっているように見せているけど
本当はうまくできなくてしんどいの

もうこんなに大人になったのに
全然オトナになれていないの
おかしいでしょ

それを今 ひとつずつ ひとつずつ
並べて 眺めて 整理して 片付けて
まだ途中だから 真っ最中だから

もう少し待っていて
まだオトナになれていない私も
もしかしたらなりきれないかもしれない私も
まるごと愛して

ときどきあなたを突き放したり傷つけたり
あなたにぶつけたり当たったり
あなたから奪ったり逃げたりするけど
もう少し待っていて
もう少し待っていて
見守っていて
ときどき手を貸して
側にいて
過去も今も未来の私も
まるごと愛して

私が私を愛せるようになるまで
もう少し待っていて