もう出会っているかもしれないし
これから出会うのかもしれないし
たったひとりなのかもしれないし
ひとりとは限らないかもしれない

穏やかで安定したものばかりじゃなく
ときには距離が開くことだってあって
分かり合えないことや受け入れられないことが
どうしても納得できずに積み重なったりもして

だけどきっと
大切で愛おしく慈しむ誰かに思うことは
いつも同じところに収束する

いまでもそう思っているから
いつでもそう思っているから
あなたには安心していて欲しい
もしかしたらわたしがそうして
安心していたいだけかもしれないけど

だからずっと
大切で愛おしく慈しむ誰かに思うことは
いつも同じところにたどり着く

どれだけ日を置いたあとでも
わたしはあなたの湊になりたい