全部悪い夢

今日は嫌な夢を見た

時系列はめちゃめちゃで
過去と今がごちゃまぜで
二度としたくないことや
二度と会いたくない人や
囚われていたくない色々
つめあわせたような夢だ

今日はとにかく嫌な夢を見た
本当は数日前思い出していた
焼き肉の日で覚えやすいねと
後からこじつけて話していた
交際開始記念日というやつだ

起きたことは全部悪い夢だったと
流すように心がけた時期もあった
もう忘れろとアドバイスもされた
なかったことになってほしかった
実際は今でも夢に見るほどに痛い
痛くて深くてまだ癒えぬ傷のまま

今日は怖いくらい嫌な夢を見た
何をしていても身が入らないし
誰かと会って話したい気もする
だけど甘える先も頼る先も今は
依存しすぎそうで躊躇っている

今日は嫌な夢を見た
これは全部悪い夢だ