武装

寝ている間も緊張感が高く
解けなさ過ぎているようで
頭痛や体のこわばりが残り
起きてからは余計にひどい

これからは大切なのは距離感だ
自分だけの居場所とかアイテム
ともかく自分だけのものを作る
安心感を持てる自分だけの世界

ただ少し頑張りすぎたらしく
ペース配分はまた練り直しだ

秘密を持つことを禁じられて育った子どもは
大人になってからもこれほどひどく苦労する
そうではなかった人たちに理解できないほど
染み付くのは恐ろしく残酷に縛られる呪いだ
過干渉とか共依存とか毒親とかいう言葉だけ
有名になってもその現実を知る人がどれほど
世間にいるのかと思うと絶望せざるを得ない

今できる限りのフルメイクで
下着は絶対上下セットにして
からだのラインが多少は出る
だぼつかないくらいの装いで
外の世界を歩いてみることに
どれだけ気力を注いでいるか

もう少し もう少し
もう少し がんばれ
この体 このわたし