春夏秋冬

春は生まれた季節
桜は好きよ
咲き方も散り方も
ふわふわした空気も嫌じゃないわ
春だもの
もっとうかれてたいわ

夏は難しい問題
全て鮮やか
明るさも眩しさも
体は放熱できなくて困っているわ
夏だもの
もっとあそんでいたいわ

秋はただ切なくなる
去っていくから
夕暮れと紅葉で
しんみりした空気に負けてしまうわ
秋だもの
もっとしっとりすごそう

冬はあたためて
心にふれて
雪はひらひらするくらいで
凛とした空気は背すじがのびる
冬だもの
もっとくっついていよう

春夏秋冬くりかえしてきて
好きな季節はころころ変わったわ
生きているということは変わっていくことだ って
いつか見たドラマのセリフにあったわ
何も悪くないじゃない
人は変わっていくものなのよ

今はただ
生きてまた次の季節を
生きてまた来年の季節を
それだけでいいから
それだけで十分だから

生きていよう
もっと見ていたいわ
くりかえし くりかえし
好きな季節は きっと今その瞬間の季節
もっと知りたいわ
だからもっと生きていたいわ
春夏秋冬 何もかも
もっとわたしは 知りたいわ