見出し画像

【授業報告】アトリエぽっけ 2024.4.21(日)早朝びすけっとクラス

こんにちは!
アトリエぽっけです☺️
今回の日曜早朝びすけっとクラスは、みんなで海の絵を描きました🐬

まずは海の水の色を作っていこう!という事で、絵の具を出しました🎨
絵の具が混ざり合って行く様子が面白くて、みんなで観察しました😊
それぞれ全然違う色のパレットができていて、良いですね!
色水ができたら、スポイトで色水を吸って、画用紙に垂らしました。
綺麗です😊
「(オレンジ色の)お花が咲いたよ〜」とお話ししてくれています💡
途中で色が全部無くなったりもして笑
たくさん色が塗れましたね。
色水があふれそう...
スポイトが色とりどりで綺麗😊と並べてくれています。
たくさん色を塗った後の、紙のシワシワ具合やボロボロ具合も何だか面白いです😊
色が混ざり合う様子を綺麗に表現できました♪

今回も楽しみながら制作できました✨✨
それではまた次回の授業もお楽しみに〜🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?