見出し画像

起業マインド100

一瞬でも独立がよぎった人へとの見出しを受け購入しました。
とは言っても決して私、意識が高い系の人種ではないんです。
学生の頃から、相手にいい印象を与えたいしか考えていないポンコツの私は
少しでも大きな人間と思わしたい一心で
「起業したい」と豪語してた、カッコつけ野郎です。

とは言え、本書をキッカケに
新たな目線や気づきが得れたらと読み始めました。

読み終え、
結果的には起業につながるステキなアイデアは得れなかったけど
メンタリティやモチベーションUPにつながりました。

起業してようが、会社員であろうが
一番重要なことは、
コミットしたことをやり遂げる「強い信念」だと気づきました。
受け身にならず、不屈の精神力でやり遂げる。

ヘタレな自分で自身に自信もないけど、
いいと思った事を相手に提案する。
恥ずかしい内容だとか、相手の要望に沿ってないとか
自分で決めない。相手が決めること!

失敗してもいいじゃない!
本書にあった、この明言は心に刻もう!!

「失敗とは単にもっと賢いやり方でもう一度始める機会のこと。」
ヘンリー・フォード

きっとポジティブに行動・発言していたら
ステキなアイデアが降りてくるかも!?もちろん高い意識も忘れないように。

大丈夫!
遅すぎるってことは何もない。
異端であろう!!

ひぽぽ

この記事が参加している募集

#読書感想文

187,064件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?