イギリスの天然ガス市場


イギリスの天然ガス先物価格急騰

  • イギリスの天然ガス先物価格が急騰し、1サームあたり115ペンスに達し、6か月ぶりの高水準に近づきました。この急騰は、イスラエル政府がチェブロンに対し、イスラエル北部のタマル天然ガスフィールドでの運用停止を命じたことから始まりました。この指示は、エスカレートする地域紛争からくる安全上の懸念に基づいています。

バルト海パイプライン漏れの懸念

  • バルト海のパイプラインでの漏れの調査が行われ、これが冬のインフラセキュリティにつながる懸念が高まり、一時的な閉鎖が実施されました。この出来事は、天然ガス供給に対する不確実性を高めました。

オーストラリアでの保守作業とストライキ

  • オーストラリアでの天然ガス関連の保守作業とストライキが、天然ガス供給への懸念をさらに増幅させました。これにより、供給の安定性に対する市場の懸念が高まりました。

先週の価格下落と気象予報

  • 先週、イギリスの天然ガス先物価格は10%以上下落しました。これは、穏やかな気象予報が供給に関する懸念をかき消したためでした。ただし、今週の急騰はこれらの要因によって相殺され、市場は不確実性に直面しています。

これらの出来事が、イギリスの天然ガス市場における価格変動に影響を与えており、市場参加者は供給とインフラの安定性に注意を払っています。中東の地域紛争と天然ガス供給に関連する要因は、市場の不確実性を高めており、今後の展開に注目が集まるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?