見出し画像

引き寄せ エイブラハム関連を読んで

エイブラハムの引き寄せの法則を読んで、
日常の一つ一つの動作を考えるようになった。
これまでの知識も含めて、自分で試してみた。
たとえば、こんな些細なことから。

歯ブラシをくるっとひっくり返して(180度反転させて)歯にあててみる。

当然プラスティックの硬い部分が歯に当たり、磨けないし、カチカチするだけ。
日常的な動きのなかに、無意識がこんなにも働いていることに気づける。
いつも、「磨こう」なんて思わずにちゃんと毛のある側を歯に当てているの。
すごいw
すごいけど、怖い。
こうやって脳が憶えた動きが何千、何万と重なって、
【こうあるべき】なことに固まった生活を繰り返すだけになっていることに気づける。
朝起きてから、夜眠るまで、人は決まった動きをして、ルールに則って、逸脱を恐れて、正しいと判断されていることを信じ、なにも疑わないまま死んでいく。
それも経験なので、他人がどうこう言うことじゃないけれど、
身体(脳)が憶えている動きを繰り返すだけの人生に、
疑問を持つタイミングがそれぞれ与えられていると思う。
それがいつなのかは、やはりその人だけの、現生で待ち構えている経験のプログラムなのだと感じる。

就寝前に腹式の深呼吸を数回する。

それだけで身体の力が抜けて、スッと眠れるようになった。
眠りのタイミングを自分で決めている感覚がある。
たまに、疲れていると、深呼吸さえめんどくさく感じる。
身体は深呼吸で楽になることを知っているはずなのに、脳が拒否する感覚。
そんな時は無理せずそのまま眠る。それも私の選択。
身体の感覚に敏感になってくると、
ちょっとした不調に気づいて身体を休めることができるし、
心地よさを何よりも優先できるようになるので
生きていくことが【無理強い】じゃなくなってくる。
ネコとか野性味のある動物が、身体の悪いところを掻いたり、自分で触るようになる感じと似ている気がする。
私の場合は、リフレクソロジー(足裏の反射区)を道しるべにしていて、
リラックスしているときに足裏周辺のポイントにチクチクや疼痛がある。
その反射区に不調がある場合が多い。
そのポイントを指圧、マッサージすると身体が軽くなっている。
ホロスコープで太陽、火星、金星が魚座にあるからかもしれない。
足はウィークポイントであり、アンテナでもある。

今まで自分が吸収してきた知識、
読んだ本や見聞きしてきたこと、
すべてが私の選択による経験で、
今回の人生で得た宝物。
自分が誰とも似ていない、
特別な存在だと気づくこと。

必要以上に誰かに承認してもらいたいと、
自分の私生活を晒す必要もない。
世界の情報に振り回されて、
焦ったり不安になることもない。
自分の世界は、いま自分でつくっているから。



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?