見出し画像

【じーじのもろもろ】AGIって聞いたことありますか?

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

皆さん、「AGI」って何のことか分かりますか?
AIなら分かりますよね。人工知能と訳されるArtificial Intelligenceの略ですよね。

ではAGIは?

ソフトバンクの孫さんが久しぶりに皆の前に現れて吠えました。
いくつになっても孫さんは熱い!

AGIについて孫さんが熱心に語り始めているところにURLを合わせてありますから、5分ほど聞いてみてください。

孫さんが見ている未来のイメージ、きっと多くの昭和人にとっては想像の埒外にあるAGIの未来像、あなたには見えていますか?

もし、孫さんが言う未来を前提にするなら教育のあり方は今から大きく変えていった方が良さそうですよ。

子供たちにはプロンプトエンジニアリングを教えるための教材開発を今からスタートしましょう。今からやっても皆が賛成するのは10年後です、きっと。10年後にAGIを子供たちのコーチにできるようになっています。

きっとあらゆる分野の藤井聡太さんが現れるハズです。AGIが子供たちの才能を開花させてくれれば日本復活間違いなしです。

孫さんがAGIを語る上で、他にもLLM(Large Language Model)、要するにChatGPTの出現のことやMMM(MultiModal Model)といった3文字略語が出てきます。

AGI発展を確信させるLLMの発展とMMM技術、ChatGPTがテキストを処理するだけなら、MMMによって目や口や耳が付いたAIが登場してくることは既に起こっている未来のようです。

AGIは、きっと日本復活の鍵になります。

頑張れZ世代!

後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

じーじの投稿のアーカイブです👇

▼「じーじのボヤキ」孫と祖父シリーズのサイトマップです。

▼じーじの初期投稿4部作のサイトマップを紹介しますね。

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップは第2弾ができました。

▼じーじの時事川柳シリーズのサイトマップです。お一つ読んでみてくださいな😊

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?