見出し画像

デビューシリーズ3点セットの最終章が始まるよ!

心はZ世代! 身体は還暦過ぎた昭和人! Z世代応援団のじーじです⁉️

入院前に投稿していた【森林のお話】シリーズはいかがだったでしょうか?

もともと初期投稿のタイトルは「気候変動問題の盲点」だったのですが、内容的には森林の大切さを語っているのでつぶやきタイトルは「森林のお話」に変えて、オリジナル投稿のURLを貼り付けたつぶやきを続けました。

CO2削減には熱心だけれどCO2の吸収源である森林の減少を止めることには不熱心だったのは何故?をテーマにした全18話でした。

不人気なデビューシリーズの再掲載をURLを貼り付けてつぶやく形で続けてきましたが、クリックして記事を読んでいただいた方、スキ応援までしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

とても励みになりました。嬉しいです。

そして、いよいよデビューシリーズ3点セットの最後は【第4次産業革命のお話】をタイトルにして水素・燃料電池車・エネルギーの地産地消という小難しい話を16話に亘ってお届けします。

実は、このシリーズが最も人気のなかったシリーズです。

日米比較→気候変動問題の盲点ときて、次が、オリジナルのテキスト投稿のタイトルは【みんなで地球を助けよう】でした。

力み過ぎたタイトルですよね。これじゃ読む気がしないのがよく分かります。

内容は「水素」「燃料電池車」「エネルギーの地産地消」といったじーじの想いをぶつけたものなのですが、全然読んでもらえませんでした。

この反省から「じーじのボヤキ」シリーズや「じーじは見た!」シリーズを始めるきっかけにもなった思い出深いシリーズです。

とにかく悲惨なスキの数でした。
中にはスキ2つなんていうのも残っています。

最近になってようやく「水素」のサプライチェーンが大事、太陽光と風力の再エネも大切だけど日本にとっては水素も大事といった論調の報道が出始めています。

そこで、改めて3年前の考察を読んでいただけると嬉しいです。

スキ応援を是非お願いします。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
よろしかったら「スキ」🤍ポッチンをお願いします😊😊
コメントなんかいただけたら、飛び上がって喜んじゃいます😂😂

じーじの投稿のアーカイブです👇

▼「じーじのボヤキ」孫と祖父シリーズのサイトマップです。

▼じーじの初期投稿4部作のサイトマップを紹介しますね。

▼「じーじは見た!」シリーズのサイトマップは第2弾ができました。

▼じーじの時事川柳シリーズのサイトマップです。お一つ読んでみてくださいな😊

▼Z世代応援団のじーじをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?