見出し画像

iPadとMac 知らなかった連携tips

たまたまiPadをMacの横に置いて作業していたら、
MacのマウスカーソルがシームレスにiPadまで移動して驚きました。
こんな機能あったのか(;´Д`) 知らなかった。
皆、普通に使っていたのかな〜?

ちゃんとiPadの操作ができる。今まで損してた。

異なるOS間でシームレスにマウスが共有できてる・・。
キーボードとマウスから手を離さず操作できるのは色々便利。
ただ、この操作の名称はなんて名だろう?
イベントで説明してたかな・・覚えてない・・いつも深夜だから寝てたかな。

最初はどこに置いても追従するのかとiPadを移動してみたら、ダメでした。
そこまで高機能じゃなかった・・残念。
どうもディスプレイ位置はSidecarの設定がそのまま反映されている感じです。

紙のマニュアルが消えてから、
なんとなく使えてしまうと調べなくなった。
こういう、知らないtipsいっぱい有るんだろうな。

↑ここに書いてある様な設定はしていなかったけどな・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?