見出し画像

Chillと心のモヤモヤと

よしよし、心のモヤモヤを書き記すか。
つっても、その原因に何となく察しが付いてるぞ。
自分で選んでないって思ってるからだ。
えらんでるよ。君は。

選択肢がないと思ってるよね。会社を辞めて、自由になってもお金に困るとかで会社を辞めるという選択肢がないと。選択肢を増やそうとしてるけど、どうやればいいかわからないし、なんかビジネスを自分でやるのとか怖いしとか。いやいや、今の会社の仕事と同じようにそこらへん出来るような感覚を得ていきたいとまず望んどけよってことだよね。それはそう。ともかく、選択肢がないの思い込みは狭い部屋の中に自分を閉じ込めてくる感じがする。

けど、どうだろうねぇ。会社で働く、を続けることにしてるのは君じゃないかな。そう、それも選んでるんじゃないかな。この選択肢しかないから?本当にそうか?君は会社辞めて動画のスクールに通ってる人も知ってるよね?年齢?いや、子供がいても挑戦してる人はいるよね?うーん、その選択肢もあった上で、今の環境を選んでるのは君じゃない?

いや、選択をしてることを自覚すればいいんだよ。ダメじゃない。選択をしてる。だから、それで、そのまま君は凄いんだよ。なんだっていいの。

そのうえで、ってことでしょ?
うーん、わかるよ。わかったうえで行動するのが怖かったりしてるんでしょ。けど、いいのいいの。どうせ上手くいくよ。君は。君の人生を君が選択してるから。その事に自覚的になればね。

楽しいこと、それがお金にならなくてもいいの。それに浸かる時はどっぷりそれに浸かっとけって話。人と比べない。いいかい、その浸かってる感じを感じたいんだろ?お金を気にせずどっぷりつかれることを望みつつ、それはその感覚は、叶えられるよ。今すぐにでもね。

君は現にしてるよ。
ゆるキャン△のBGMを聴きながらコーヒーを飲んで椅子に体重をかけて、コーヒーの香りと共に呼吸をしてる。目をつぶればそこは草原で爽やかな風が感じられる。遠くからは川のせせらぎが。ぱちぱちと火が跳ねる音が聴こえる。ゆっくりとした時間の中、心地良さを感じる。
こんなことを君は家の中で、ダイニングでしているんだ。素敵なことだろ。これがお金になるならないんて関係ないだろ。なんでお金が欲しいって安心、つまり、ホッとしたいんだろ?出来てませんかっていう話。

あまり、自分の今の流れに卑下するなよ。嫌だと思っていいし。その度望めばいいし。そして、家ついて、チルればいいんだよ。つかろうよ、ひたろうよ。

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。