見出し画像

ULTRA DAWN ウルトラダウン

ユニクロでウルトラライトダウンの3Dなんとかっていうバージョンのものを購入しました。持ってるやつがだいぶクタってきまして、先日はファスナーもちょっと壊れてましたし、ちょうどいいと思い、決断しました。

色に違いは無いものの、新しく買った方のファスナーはつくりが違っていて、しっかりしていました。(バージョン違いの可能性もあります。)時期的にちょっと遅いからなんでしょうね、ちょっと値下げされてました。ラッキー。

前回のは、いつ頃買ったんでしょうか。。もう覚えていないですが、、5年前には着ていた気がするので、それより前か、それくらいは経ってるんだと思います。着ると、ダウンの中に入ってるちっさい羽根が、中の服についてるんですよね。これめんどくさいなぁと思ってましたが、どうやらそれも解消のようです。

ぼくはよく着た服を捨てる時、ちょっと感傷的になるんですよね。コイツと冬の間、あちこち行ったなぁ、とか。なんだかんだでお前を選ぶこと、、多かったぜ、とか思い返して、なんだかジーンと来るんです。自然と感謝の言葉を呟きながら捨てておりました。

パンツもそうなんだよなぁ。クタると捨てるんですけど、いつから着てるんだろうってなるんですよねぇ、これ。物持ちがいいと言うより、おそらく常人の方より、クタってる認定するのだいぶ遅いだけだと思うんですけどね。そこにエモはありますよね。

新陳代謝だから、入れ替わりは大事ですし、自然なことなんですけど、なんか寂しいなぁ。
新しい相棒に乞うご期待ですわな!

映画予告風の動画にしてみました。


東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。