見出し画像

結局、怖いことを減らしたいって話

自分らしく生きて金稼ぎたい。
そんなこと思いますよね。
僕もそう思ってるし、なかなかでも難しいよなぁ、なんて思ってはいるんですよね。

本を読んで、少し試して、なんか違うかぁって辞めてくみたいなことはありませんか。僕はそれがしょっちゅうです。楽に続けたもので、思ったより喜ばれることがたぶんルートを開拓する1歩なんでしょうけどね。

究極、その模索をやめたってよくて。始めたものをやめたとしても、いつか復活することが大事だったりするんですよね。やめちゃったとか、なんでうまくいかないんたまとか。他人と比較してへこんだり、焦ったり。でも日々を、なんかイライラして過ごしたくはないです。

そうなんですよね。比較してるんですよね。その比較は不幸だ。でも、優れてると言われる人でも、意外と自分の能力を低く見積もってるってなんかネットで見たんです。人間なんてそんなもんなんだなぁって思いますよね。

あとはお金を受け取っていいと思えてなかったりね。そこもコツコツトライしていきながら、怖いと思うものを減らしていきたいです。そうすれば、人生楽になるから。

それがたぶん自分らしく生きるってことなんだろうな。怖さにトライし、怖いものを減らしていく。自分と向き合う。うん、そうですね。

お金はあとからついてくるんでしょうし、それでもお金を受け取ったっていい。なんだっていい。あなたはどうなりたいですか?

東京都在住/埼玉県出身/営業マン/ゲーム好き/アニメ好き/映画好き/心のこと興味ある/英語に興味ある/興味を得た情報のアウトプットします/あとはなんかしらの創作活動できればいいかなと思います。