見出し画像

どうでもいい日記

今月15本目の投稿になります。我ながらよく書いたなと思います。理想的には毎日書くことなんですけど、なかなか難しいですね。

筋トレの場合はやればやるほど筋肉が大きくなっていきます。正確にはしっかり休める時間も大事なんですが、私のような素人のレベルではまだまだ毎日やってもいいんです。

あるいは酒を飲まない事もそうなんですが、酒を飲まなければ飲まないほど、尿酸値は下がっていくでしょうし、肝臓や腎臓への負担も減るでしょうし、肝臓にキラキラと貯まった脂肪も減っていきます。

でも、noteを毎日書いても確実に変化する何かは無いんですよね。そこが見つかれば毎日書くんでしょうけど、まあ無さそうです。

私がnoteを続けられる理由は、読者へのサービス精神ではなく、言いたいことを言いたいだけなので、マーケティング的に読者が欲するものを書こうと思った瞬間に月に1回も更新しなくなると思います。私が商売が下手なのはそういうところなんだと思います。

そんな私のビジネスセンスの無さを嘆くのはどうでもいいとして、明日から12月です。年末になると必ず「もう12月!」と言い出しますが、みなさん「もう12月!」って言いたいだけですからね。今年やろうと思ってたことが出来なかった言い訳が「もう12月!」なんです。自分の力不足ではなく、過ぎ去る日々のせいにしているだけなんです。

でも、1月になるとリセットされるので、反省するのはせいぜい1ヶ月程度です。1月になれば「今年こそやる!」とSNSに投稿するんです。そういう意味では、1月でリセットされるから人は生きていけるとも言えますね。

いやしかし!

ここから先は

1,837字

平林勇500円

¥500 / 月 初月無料

少し踏み込んだ事を有料マガジンで書いてます。いつも踏み込んでしまうので、ほとんどの投稿が有料になってしまいますが。

サポートして頂けたら、更新頻度が上がる気がしておりますが、読んで頂けるだけで嬉しいです!