見出し画像

好きなアプリ(ZOZOTOWN)

毎日暇さえあればスマホを見ているが、昔から好きなアプリがある。
今更だが「ZOZOTOWN」
初めてアプリを入れて使った時は、衝撃だった。

ショップ系のアプリといえば、アマゾンや楽天が有名だが、よくあるコテコテのショッピング系デザインで、少々分かりにくい画面設計になっている。
ZOZOTOWNの方は、まず「デザイン」がおしゃれ、そしてシンプルで分かりやすい「操作性」の画面設計なのだ。
洋服専門だけあって、デザインはシンプルなのにおしゃれ、写真もおしゃれ。Amazon、楽天でも同じ洋服が売っているが、見え方が違うのだ。
私は以前ホームページ制作をしていたことがあるので、洋服よりもアプリの設計に目がいってしまう。

今は販売するものが拡大して、かなりごちゃごちゃしてきたけど、
数年前までは、意味なくアプリを開いてデザイン性に、見惚れていた。
ZOZOTOWNのアプリデザインに関わった人たち(ディレクター、デザイナー、エンジニア・・)は、センスの塊だと思う。そしてそのトップにいた、前澤元社長は、さすがだなぁと思う。

私にとっては神アプリである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?