見出し画像

悪知恵があるからこそ、世の中は発展してきた

悪知恵が働くから世の中は発展してきました
何とか楽に遠くまで移動できないかと考えたから車が発明されて、わざわざ会いに行って要件を伝えるのが面倒だから、電話やスマホが発明されました。

このように、どうにか楽したいと考えたから世の中は発展してきた
仕事に関しても、効率化、楽して成果をあげたいと思うからスムーズに進む
真面目考えると、ルールがあるからこれは出来ないとか、楽して成果をあげるなんてもってのほかと縛ってしまいます。

だから、成長はない
真面目なのはいいことだか、法に触れない程度に少し悪い方が枠をはみ出すことが出来て
人生は面白くなるのではないかと思います。

自分も中高生の頃はいかに親にばれずに学校をサボるか、エロ本をどこに隠すかなど悪知恵を働かしていた(笑)
こうして、10代の頃から悪知恵を働かすことは主体性を持ち、物事を考えられる訓練になるのではないかと思います。

これから社会を担っていく学生諸君よ、家族にバレないようにエロ本は隠せ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?