見出し画像

アスファルトに咲く花のように、

鳥取市の中心に店を構えていたホンバコさんがクローズされましたね。

昨日 3/31 完全撤退したそうです、

3 年という間、鳥取で色々なつながりの中心にいたホンバコのクローズは、私たちの歴史の中の大きなポイントになると思います。

かくいう私も大変お世話になりました。

8 月鳥取に来て早々、wifi 難民になった私が流れ着いたのが、オンラインミーティングをしても乱れない優れたネット環境を備えたホンバコさん。
「鳥取にこんな場所があったのか!」と、その環境に惹かれ、始めたばかりのコワーキング制度のマンスリー会員第一号になりました。

私の知る半年の中でも、濃ゆく早い時代の流れと人の動きを感じたホンバコ。
そのホンバコを 3 年間勤め上げたりょうかんさんは、本当に、本当に、本当に。

私が半年間で、鳥取の優れたプレイヤーと知り合えたのは、ホンバコさんのお陰です。

今日はこれから、オールフリーになったりょうかんさんといっしょに
「フリーだから昼間から飲んで健康的に早く寝ようぜ」飲み会をします。

ただ、今花見シーズンだからみんな昼間から飲んでるね。
よそはよそ。うちはうち。
ということで、笑いを携えたスタートをいっしょに切ろうと思います!

- - -

hiragi ayako
twitter : @____hrg


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?