見出し画像

28.【日本到来!?】ジュラシックワールド展について

みなさま、お疲れ様です。
ひらはらはるきです。

今回は1993年公開の『ジュラシックパーク』から2022年公開の『ジュラシックワールド/新たなる支配者』まで全部で6作品ある人気シリーズの展示会について書かせていただければと思います。

『ジュラシックワールド展』とは?

冒頭にも書きましたが、そもそもジュラシックワールドとは、1993年に公開されてから2022年に至るまで、全部で6作品ある超人気恐竜シリーズの映画が原作となっています。
2023年現在ではアメリカ、イギリス、ドイツ、カナダと順番に世界各地で開催されており、リアルで映画の世界観が体感できます。

『ジュラシックワールド展』は日本でも見れるのか?

そしてなんと2023年春に日本でも開催!!!。。。予定でしたが、4月以降になってもなかなか開催されず、それどころか日本語でオープンされていた公式サイトが削除されてしまっていたり、開催延期どころか中止すらわからない状況となってしまいました。。。
大好評のシリーズのためファンもめちゃめちゃたくさんいると思うので、それゆえに残念な部分はありますが、まだ正式に中止が発表されていないことから今後も僅かな希望的期待をして待ってみたいと思います。

それでは今回はこの辺で。
最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?