見出し画像

【2つの人生が教えてくれること】

あの時こうしてればよかったかもな…

過去に後悔した瞬間は なかっただろうか

【た・ら・れ・ば】

人生は選択の連続

今の私は その積み重ね

​時に人は 無い物ねだりになり

隣の芝が青く見えたり

誰かと比べてしまうことだってある

そうしていくうちに 心を見失っていく

仮面をかぶってはいないだろうか?


​頭はお喋りだから

勝手に喋らせておくと

いつの間にか

不安要素でいっぱいになる

負の引力はとてつもなく強硬

すべては 自分の中に在るのに

大人になる過程で

ちょっとずつ ちょっとずつ 

自分から離れていく


最近では自立した考えを持つ

大人よりも大人な子どももいる

なんでも自分で考えてやってみる

大人は手を出さずに見守り

自由にやらせてみる

↑ おすすめドキュメンタリー

うまくいかなかったら

それは失敗ではなく 間違えたということ

だから失敗は怖いものなんかじゃない

また考えて軌道修正をすればいい

自考自決

自らの経験なくしては いい選択も出来ない

私はそう思う


ちょっと話がズレちゃったんだけど

今日は何が言いたいのかというと

結果的に

何を選択したとしても

それはその時の

最善で最高なのだということ

それを選択している自分を

信じてあげよう。

年末に観た映画。

2つの人生が教えてくれること


2024年になりました。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?