見出し画像

日本帰国♡


タイから帰国しましたヒーコです。

​戻ってきたのは5月末です。

すぐに引っ越しの流れだったので、やっとこさ落ち着いてきたのでメモリー。


去年4月にタイへ行くと決めた時は、いつ戻ってくるかわからないながらも
3年くらいは暮らしてみようと思っていました。ビザの事もあり今回は戻る事となったのですが、タイでの暮らしは楽しいばかりではありませんでした。

海外から見る日本や、世界の人々と関わる事で日本の独特さを知ったりもしました。

基本的には楽しいのですが♪

パッションフルーツ・オレンジ・ザクロ


この経験は何にも代え難く、私個人、夫婦・猫のまあるも含めて大きな成長が見られました。


”みんな揃って帰国する”事が、旅の一番の目標でもありそれを実現する事がmission.


タイに滞在中、誰も病気になることなく、手続き系はめちゃくちゃ色々な事があったけれどそれもmissionとして、うまく切り替えながら乗り越えやってこれた。

そこには海外特融の緩さや理不尽さなどがあり、そのたびに鍛えられるのと同時にやってくる柔軟さ。


これ、やわらか頭じゃないと出来ないね。

後ろに倒れて大爆笑中、階段の角に後頭部打ってホントはヤバかった!


って事でだいぶ柔らかくなって戻ってきました、笑。


日本って国はわかりやすくちゃんとしているな~と思う反面、海外から見るとだいぶ過保護です。

ガードレールからしてそれはもう、笑。


色んな事シェアしたいって思ってるので、それはまたいつか。



そして、今日本の宮崎県にいます。

はじめての九州での暮らし、めちゃくちゃ満喫しています。

海は歩いてすぐ
大好きな山々に囲まれて幸せです


海と山に囲まれた宮崎県最南端。

これも、タイにいる時に決めたんだけどまた素敵な出会いがあってね。

繋がっていたんだなぁ~と思えるような出来事があって、今宮崎県で暮らしています。


この流れはまた別の機会にシェアしたいと思っています。



さぁ、私はまたここから始まっていくよぉ~!!

まあるも馴染んで楽しんでる
お庭に初めて見るピンクのお花🩷

瞑想シータのコミュニティ、コルプラオンライン講座もタイからお届け。皆さんありがとうございました!



タイにいる時にはzoomしよ~!と声を掛けてくれた友がいたり、またタイまで会いに来てくれた友がいた事は、私たち夫婦にとっても大きな意味を持ちました。

あの時の「思い出を一緒に持っている」ということ、本当に嬉しいです。

いつかまた一緒にお酒でも飲みながらあの時の宝をほじくり返して笑いたいです^^

初の1人海外旅行をチェンマイで過ごしてくれたまゆゆん
たくさん語ったかけがえのない時間

その節はありがとう♡


そして、一時帰国の際には私たちをサポートしてくれた人たちに恵まれ、それはもう本当に感謝しています。

これからたくさん恩返ししていけるよう、また頑張っていきたいと思います。


今後とも、よろしくお願いいたします。



#タイから帰国 #人生を作る#ヒーコの歩き方#海外生活#成長#感謝#宮崎県#移住生活#旅をする#価値#環境#地球に優しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?