見出し画像

水島さんの交換日記#158「サウナ×水風呂×外気浴」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。
めっちゃ楽しいことしとるが。流しそうめんってもしかしたらやったことねぇかもしれん。竹の伐採からするとか本格的すぎるけん、流石大学生の行動力じゃな。

スーパー銭湯に求めるもの

これは二人の共通の大好きなものじゃな。
あんまりこだわりが強い方ではないけど、そうじゃなぁ…

強いて言うなら水風呂が適温であることかな。(サウナはある前提)
これには賛否両論あるかもしれんけど、俺は水風呂の温度は10℃後半くらい(一般的じゃないかな?)がええんじゃけど、たまにキンキンに冷えてやがる水風呂に出くわすこともあるんよな。
山梨で行ったゆ○りとかはめちゃくちゃ冷てかったな。

あれはあれで毛細血管がいっきに締まってトべるんかもしれんけど、単純に手足が痛くなるけんおえん。
かと言ってぬくすぎても物足りんけどな。
熱めのサウナに7〜10分入って、適温の水風呂に1分浸かる。最高じゃが。

後、個人的にはサウナにはテレビがあると嬉しいな。これも静かに入りたい派も多数あると思うけど、シーズン中サウナで見る野球が一番楽しいということに気付いてしまってからはテレビ有り派になっしもうたわ。

仙台でもいいお風呂見つけたけんまた遊びに来てや。岩盤浴も数種類あってたぶん気に入ってもらえると思うで。

ちなみに、今good!アフタヌーンで連載されとる『とりま、風呂いかね?』って漫画を知っとるかな?知らんと思うけど。
女子高生銭湯モノで、じぇいけぇゆ(知らんと思うけど女子高生銭湯モノの別の漫画な)みたいな感じかと思いきやこれSFも織り込まれとってなかなか楽しめると思うけん機会があれば読んでみてや。
『未来の銭湯は古き良き日本の伝統のソレとは違っていて、人のぬくもりを感じられない無機質なモノになっている。過去に戻ってそんな未来を変えたい。』って感じのストーリーな。

こんな日記書いとったら風呂入りたくなってきたが。週末整ってくるわ。

〈次回のお題〉

悪戯(いたずら)エピソード

子どもの頃って徒に悪戯をしたりもしたよな。
俺も幼少期は弟にちょっかいを出す日々を過ごしとったわ。
八重は今までの人生でどんないたずらをしてどんないたずらをされたか教えてや。
ちなみによくあったのは口を指で横から引っ張って「学級文庫」って言わせるやつとかじゃな。

前回の涼の日記はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?