見出し画像

水島さんの交換日記#210「兄より優れた弟など存在しないってことはない」

どうも!
水島ひらいちの涼です!

前回の日記はこちら。
金木犀の香りってほんまにええよな。
今まで香水ってあんまり興味ねかったんじゃけど、俺も自分のテンションを上げるために手を出してみようかな。

自分の長男らしさ

何を隠そう俺には2歳下の弟がおるんよ。
八重も数える程しか会ったことねぇじゃろうけんあんまり知らんよな。

性格は俺とは反対気味で物静かであんまり社交的じゃない感じじゃな。

俺は自分で言えるくらいにはおおらかな性格をしとるつもりなんじゃけど、これもひとえに長男として自ずと身についていったもんかもしれん。
お兄ちゃんなんじゃけん我慢しなさい!
とかは特に言われた記憶はないんじゃけど、「俺の方がお兄ちゃんじゃけん弟に譲るか…
っていう思考は常にしとったと思う。

小学校の低学年くらいの時期には闘いごっこが俺ら兄弟の中で流行っとって、その時に手加減という概念を覚えたで。
ルフィとかナルトとか、当時(2000年前後)好きじゃったキャラを模して勝負をするんじゃけど、俺の方が体も大きくて力も強かったのにわざと負けたりしたもんじゃで。

比較的仲は良い兄弟じゃったんじゃけど、高校生くらいから少しずつ会話が減っていったかなぁ。
高校は俺と同じ学校で、俺が3年の時に弟は1年生。弟は当時学業のことで少し苦労しとって、何かにつけて勉強教えてやろうかって言い続けとったら嫌われてしもうたわ。
長男として弟の為を思っての行動じゃったんじゃけど、勉強が好きじゃない弟の怒りを買ってしもうたようじゃ。
まぁ今は特に確執とかはないんじゃけど。

もうお互い岡山から離れとって、帰省もなかなかタイミングがあわず何年も会ってねぇわ。
今度連絡でもしてみようかな。

〈次回のお題〉

宝くじの話

俺は年末ジャンボを毎年30枚買っては悔し涙がちょちょ切れる人生を送っとるんじゃけど、八重の宝くじライフはどんな感じなん?
俺は結構ギャンブルが好きで、スクラッチとかも見かけたらやってしまうんよな。
ちなみにまだ高額当選はしたことねぇで。
まぁ八重はあんまり宝くじとか好きじゃなさそうよな。

前回の涼の日記はこちら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?